第12回定期演奏会 ーそのあとがあるー

2022年5月15日(日)、あい混声合唱団にとって3年ぶりとなる定期演奏会を開催することができました。

数日前まで心配されていた雨も、まるで演奏会の成功を祈っているかのように持ちこたえて迎えた朝。

会場では、午前から準備が始まります。

続々と到着する団員。

ステージリハーサルも、本番前独特の高揚感の中進んでいきます。

そして今回、“New あい混”として衣装も新しくなりました。

特に、女声は一人ひとり異なるデザインで作っていただいています✨

時間はあっという間に過ぎ、いよいよ本番!

ついに、お客様の前で本当に演奏会ができる瞬間が、もう目の前に…!

感染症対策のもと、マスクを外して歌えること。

生の空間で、お客様とリアルに音楽を共有できること。

コロナ禍にもかかわらず、夢を持ってあい混に入団してくれた20名ほどの新しい仲間と一緒にステージに立っていること。

団員の宮本正太郎さんに委嘱した曲を、やっと皆さまにお披露目できること。

前回の第10回定期演奏会から3年、叶えられなかった第11回定期演奏会から2年を経て、今、再び演奏できる喜びと感謝で胸をいっぱいにしながら歌いました。

共演してくださった先生方、ご来場いただいた皆さま、開催に携わってくださった皆さまに、心より感謝申し上げます。