団員紹介第4弾

こんにちは!あと約1週間で学生生活が終わってしまうことが悲しくて仕方ないアルトのちょりこです。

 

さて、第4回ブログではベースのもっちーさんを紹介します!もっちーさんはつい最近あい混に再入団された方です!退団されたのは2年前くらいで、ちょうど私の入団と入れ違いくらいのタイミングです。

右側の写真は先日の松平先生ボイトレでの一幕…さて一体どんな方なのでしょうか?


Q.あい混歴、合唱歴を教えてください!

A.合唱歴は、高校一年から始めたので13年です。あい混歴は、いろんな都合で途中入ったり出たりしているけど、最初に入団したのは6年前ですね。今回で3回目の入団です。

 

Q.あい混に入ったきっかけを教えてください。

A.僕が学生の頃、早稲グリで相澤先生が指揮をしてくれたときに誘われたのがきっかけです。「君はあい混入団!」って練習のたびに(笑)。当時僕はパートリーダーだったんですが、早稲グリには常任指揮者がいないので指揮者を探さなきゃいけなくて、それで僕が相澤先生を指揮者として呼んだんです。それもあって仲良くなったのかなと。

 

Q.あい混のここが好き!というところを教えてください

A.ほかの合唱団と比べてしきたりみたいなものがない気がする。団の雰囲気が、緩いと言ったら少し違うかもしれないけど、あい混の名前の通り、和気あいあいとしていて、好きです。先輩後輩のような関係も全くないわけじゃないのに、強烈なしきたりのような形ではなくて良い雰囲気で、いいですね。

 

Q.あい混で一番の思い出は何ですか?

A.やっぱりあい混に入ったからにはやっぱり「ぜんぶ」を歌った時かなあと思います。あい混の一員になれたような気がするから。もっとこの曲やってほしい(笑)バージョンがいくつかあるんだけど、僕はこれが好きですね。

 

Q.再入団のもっちーさんですが、久しぶりにあい混に来て何か驚いたことはありますか?

A.メンバーは結構変わっているはずなのに、音の雰囲気はあんまり変わってないところがすごい!と思いました。あい混のDNAは受け継がれているんだなと。だから久しぶりだったけどとても安心しました。

 

以上、4回目の団員紹介でした!この4回で、全パート1人ずつ、計4人の団員紹介をお届けしました。

個性的な団員たちの紹介を通じて、あい混の雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

ちょっと気になるな、見学してみようかなと思ったらぜひ!団員募集のページをお読みください!