団員紹介第2弾♪

みなさんこんにちは!大好評(!?)あいぶろ、第2回です♪今回は、最近の口癖は「オクターブ下がいいな〜」のアルト・みずほがお送りいたします(*^^*)

 

初回に引き続き、団員紹介第2弾☆

今回は、みんな大好き♡テノールサブパートリーダーの太郎さんです!

安定した音程、普段からステキな声、ご利益がありそうな髪型、特徴的な話し方、ビールを飲んでテヘペロしちゃうお茶目さ……などなど、語りつくせない魅力で今日もあい混のみんなを虜にしています。

Q.合唱歴とあい混歴を教えてください!

A.今年で合唱を始めて10年目です。あい混に入ってから、約1年半が経ちました。

 

Q.あい混に入ったきっかけは?

A.大学4年のとき、力を入れていた大学の合唱団での活動が一区切りを迎え、合唱は続けたいけれど、今までとは違う環境でも歌ってみたいと思っていました。そのとき、たまたまAZsingersの混声の企画を見つけたんですね。相澤直人さんのお名前は元々知っていて、「なんだか楽しそうだな!」と思い、参加したのですが、面白いうえに学ぶことが本当に多くて。その後、相澤先生から直接あい混へ誘っていただき、これは断れないなと(笑)。

 

Q.あい混のどこが好きですか?

A.立場とか、女声男声とか関係なく、いい意味で距離が近くて、フレンドリーというか…すごくいい雰囲気が好きですね。

 

Q.あい混での一番の思い出を教えてください!

A.印象に残っているのは、やっぱりAizawaNote vol.2ですね。参加した3団体(あい混、ゆめ缶、AZ)がそれぞれ個性豊かで、そこで色んな人に出会えて歌えたし、全ステージ曲目も良くて……。あの演奏会は、個人的にもすごく盛り上がりがあって、とてもいい演奏会だったなと思います。

 

☆おまけの質問☆

Q.『太郎』というのは実は本名とは全く関係ないそうですが、いつから、どのようなきっかけで『太郎』になったのですか?

A.色んな人に聞かれるやつですね(笑)簡単にいうと、高校の部活に入るときに先輩に「お前、太郎っぽいね!」って言われて、それ以来です笑

 

前回も登場したAizawaNote vol.2、あい混ステージでは三宅悠太さんの作品を演奏いたしました♪こちらもぜひぜひYouTubeをチェックしてみてくださいね(*⁰▿⁰*)

 

以上、団員紹介第2弾でした♪

次回は誰が登場するのでしょうか?ワクワクですね((o(^∇^)o))

ではでは、また来週お会いしましょう〜!