こんにちは!あい混ブログ略して「あいぶろ」開始します!
あい混はどんな団体なのかということを皆様に知っていただけるように、ゆるゆると続けていきたいと思います(*’▽’)お楽しみに!
団員が毎回交替でブログ執筆を担当します!今回はアルトのちょり子がお送りします。
さてさて、初回ブログでは団員インタビューをお届けします!
トップバッターはあい混最年少(19歳!)、アルトサブパートリーダーのみずほです!(写真右側です♪)
彼女の笑顔を見ると、タリーズコーヒーに来たかのような錯覚を覚えてしまうのは私だけでしょうか…。学校にバイトに大忙しな彼女、素敵な低音(この笑顔とのギャップたるや)であい混アルトを支えています。
Q. 合唱歴とあい混歴を教えてください!
合唱歴は、小学校1年生でN児(NHK東京児童合唱団)に入ってからなので、13年です!あい混歴は仮入団を含めて9か月ですね。
Q. あい混に入ったきっかけは?
相澤先生と北條先生からお声かけいただいて…。相澤先生との最初の出会いは、N児時代のNコン課題曲発表の場でした。その時Facebookで友達になったんです。
Q. あい混のどこが好きですか?
まず真面目な意見としては、相澤先生がつくる音楽の一員として関われるところ。声楽家の指揮者とは違う、作曲家目線な音楽を教えてくれるのが新鮮で楽しいです。
ふざけたところで言うと笑、和気藹々とした雰囲気と、先生のギャグをスルーするスキルの高さが好きです!笑
Q. あい混でやった曲で印象的だった曲を教えてください!
あんまりあい混歴長くないですが、私が一番印象的だったのは「手から、手へ」です!初めて参加した本番(東京都合唱祭)でもやって、最近のAizawaNoteでもやって…。伴奏の連弾が本当に素晴らしかったですし、それをアルトは目の前で見れて、とても幸せでした笑
普段よりも多めの人数で歌えたこともあって、印象に残っています。
「手から、手へ」を聴いたことがない!という方は是非YouTubeでチェックしてみてくださいね♪
以上、団員インタビューをお届けしました!
次回以降も個性的な団員たちを紹介していきたいと思います。お楽しみに!
コメントをお書きください